歯の寿命を最大限に延ばす

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使用することで、治療する歯を最大20倍以上に拡大して見ながら治療できるようになり、丁寧で確実な施術を行うことが可能です。顕微鏡治療は一人の患者様に最低でも90分を費やすので、1日に精密治療を行える患者様の数は4人が限界です。しかし、日本国内でも限られた医院でしか受けることができない精密な顕微鏡治療を、久留米でも受けることができます。

Precision dental treatment

自然で美しく、
快適で長持ち精密な修復治療

精密な修復治療とは、ただ白い歯に修復するだけの治療ではありません。精度の高い上質な材料を用いて、丁寧かつ緻密な治療を施すことで長期にわたり安定した状態を維持することを目指します。

大切な歯を抜かずに
残す精密根管治療

根管治療では根管内を確実に清掃し、緊密に充填することが大切です。同時に、根管治療は再発リスクが高く難しい治療でもあり、さらに再発を繰り返すと歯を失う原因にもなるため、信頼できる医院で治療を受けることが重要です。

歯の神経を守り長く保つ
歯髄保存治療

歯髄は、歯に栄養を供給したり、外部からの刺激を感受する機能を持っており、歯の健康を維持する上での大きな役割を果たしています。そのため、大切な歯を長く使っていくためには、可能なかぎり歯髄を残すことが重要なのです。

Treatment

根本的な原因にアプローチ

患者様の症状やご希望に合わせ、様々な治療法、選択肢を提供いたします。問題の原因を明らかにして、根本的な治療を行います。